Our Revolution

  ダブルヘリックスはホースハイド製の高級革製品を取り扱うブランドとして、2017年2月に発足しました。高級品製作上、革、副資材、生地などの素材の仕入から製品の製作まで全て国産で行うという考え方の下、オーダーメイド並みの細部にまでこだわったデザインとなっております。また、国内の熟練した職人の技術によって製作された製品には、繊細さとデザイン性を兼ね備えた独特の風合いや世界観が深く込められています。

     創業当初、商品のデザインとレザーのオリジナル開発に素早く着手、立ち上げは順調でした。しかし、馬革の繊維密度が高いため、縫製に使用するミシンや縫製スキルも独特で、生産効率も高くないことから製品を製作できる縫製工場になかなか出会えず、一進一退を繰り返しておりました。そんな中、ダブルヘリックスは国内にある世界一流ブランドの製品を製作している職人さんたちとの素晴らしい出会いがありました。そのご縁に恵まれ、ダブルヘリックス専用の生産ラインを持つことができ、現在、自社企画製品に特化した製造と品質管理を一貫して行うことができるようになったのです。そして、このアライアンスは日々進化し続けております。製品の完成度やクオリティーにおいて、他には類を見ない素晴らしい製品に完成したメンズの馬革製品は、まさにパイオニア的存在として創業よりこれまで変わらぬ人気を博してきました。

 ダブルヘリックスの革を見れば、素人の方でも最高級の革の持ち味と仕上げの多様性に感動していただけると思います。馬革の供給が減少している環境の中でも、上質な革だけをためて在庫すると同時に、毎年、オリジナルで革の開発を行っています。これは、国内タンナーとの長年の提携関係によって保障されているのです。このパートナー関係はダブルヘリックスのロゴにも反映されています。